買い銃

アクセスカウンタ

zoom RSS MGC キャスピアンハイキャパシティ

<<   作成日時 : 2006/12/04 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

茨城県R市の模型屋で購入
この模型屋で始めて購入した銃がこれだ!
この模型屋とはその後毎週のように通いつめ、店内にある<売れ残り>銃を発掘する
楽しみを<だいじそ>さんと分かち合った。
この街は私が実家に帰る途中にある寂れた地方の街
その商店街にある模型屋である、店の入り口にマルイのポスタ-が貼り付けてあるだけで
ただの模型屋にしか思えないが、とにかく私に一度覗いて見なければと思わせる
オ-ラを漂わせていた、、、、店内は殆どプラモデルが隙間無く置かれていて
店内の奥にショ-ケ-スがあり、そこにはマルイの電動ガンが鎮座している。
だが、隅に置かれたMGCとかWAの箱を見たときに
「え!?古いモデルだな」と認識した、そして天井付近に置かれたJACの箱を見たとき
この店は93年当時から止まっていると確信したものである。
その後、だいじそさんと二人でショ-ケ-スの電動ガンを除けてみたら
出るわ、出るわ、昔懐かしい銃&パ-ツさらにマガジンなどが
全部新品で眠っていたのである。一度で全部を買い占めるわけには行かず
時間をかけてさらに店内を探索、、、、自宅二階に上がる階段脇とか
レジカウンタ-の足元とか「げ〜いまだに新品であるぞ〜」な物を発掘するわけである。
また、今度も探索しに行かないと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
買いますかあの店(爆
なんとかしてオババの長話をかいくぐる方策を編み出さなくては、時間がいくらあっても足りませんぜい。
次回は管理人さんにオババの世話を任せますw
その隙にワタクシめは2階へ・・・・

ところで、このハイキャパ。
私は未だに完動品に遭遇していません。
いわゆるトラウマってやつです。
じつに羨ましい。
おそらく改良版でしょうかねえ。
すると私のは初期型(しかも2丁とも)。
撃ってるうちにスライドが競り上がってくるMGCのケツ作ですよまったく。
これも大事にしてください。ありそうでなかなかないですから。
ちっ!
だいじそ
2006/12/08 23:58
ありゃ、そんなんですか?だいじそさん。
あのお店にもう一丁あったような、、、
記憶が曖昧です。

しかし、将来あの夫妻は歳だから
商売の権利を譲り受けて二人でガンショプを開くのも
いいかもしれませんね〜!
「あ、だめだ、なにせお互いに変わり者だから
好きな銃しか仕入れなくて、気に入ったお客ににしか
販売しない偏屈なお店になってしまう、、、、」
でも、この日本でそんなお店が一軒ぐらいあってもいいのかも
MARU
2006/12/10 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
MGC キャスピアンハイキャパシティ 買い銃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる