買い銃

アクセスカウンタ

zoom RSS タナカ SIG P229

<<   作成日時 : 2007/01/28 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像

千葉県S市の有名専門店にて購入
これは、事前に<だいじそ>さんから
「ぜひ、再販のモデルを購入するように」と
情報を仕入れてから購入した。
前期型はマガジンのバルブ周辺からガス漏れを
頻繁に起こすようである。さすがタナカ、、、、、
現在の所このモデルはタナカからしか発売されていないので
残念だが仕方が無い、自宅で以前に購入したKSCのP226Rと見比べると
タナカのはスライドとフレ-ムのクリアランスが広すぎるし
全体的に造りが雑な印象が、、、、、
ぜひKSCでHWのモデルを発売してほしいものだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして、Hecklerです。ブログのコメントありがとうございます。

タナカのP229をお持ちでしたか。自分はタナカのモーゼルKar98kとM29、M19を持っていますが、今のところガス漏れは無い感じですね。タナカの自動拳銃って作りが雑なのですか?自分が持っているモーゼルとリボルバー2挺は雑な印象は無かったですよ。

どうでもいい話ですが…マルシンのモデルガン、エアガンは壊れやすいし、しょぼいですね。
Heckler
2007/02/04 00:14
Heckler様、こちらこそコメントありがとうございます!
タナカはあと、ベレッタの1934も有りますが
購入時に店員から「ガス漏れするかも、、、」と脅されました。
どちらかと言うと、エアガンよりモデルガンの方が
造りがいいと思います。
特に、旧日本軍物とかAC556とか。
ご指摘の通り、マルシンよりず〜といい物造りますね!
私もマルシンには何度も泣かされました。

今後ともよろしくお願いします。
MARU
2007/02/04 05:15
Hecklerさん、はじめまして、だいじそと申します。
小生が思いますところでは、タナカのオートは、エッジが立ちまくっているKSCなどと比べると、ヤヤ甘いところがあるのかなあ、と。
まあ、全体的には良い出来かとは思います。

Hecklerさん、MARUさん、横入りしてごめんなさいでした。

マルシン・・・・実兄も怒ってます(この人は滅多な事では怒らない人なのですが・・・w)
曰く、「ありゃあ、もう、だめだな」だそうです。
私?
・・・・・出来の悪い奴ほどナントやら・・・かなあw
だいじそ
2007/02/06 21:47
おお、だいじそさん。
たしかにマルシンは、今後どの様になるのでしょう?
タナカもあと、380発売していましたね、、、、
それをベ-スにキャロムが色塗りして
高額商品としていましたな、、、、、なんか怖い。
ハイパワ-も現在はタナカのみ?
いろいろな意味でタナカも心配であります。
MARU
2007/02/07 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
タナカ SIG P229 買い銃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる