買い銃

アクセスカウンタ

zoom RSS マルシン ルガ-P08 8インチ

<<   作成日時 : 2007/10/13 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像
画像
画像
画像

茨城県S市のいつものお店で購入
その日は親父が手招きした!めずらしい、、、、
「とっておきのを売るよ」 ほいほいと近づくと古臭い箱が二つ。
う〜ん、70年代テイストな感じが、、、、ありゃこれは
ちょい古の金属モデルガンじゃないですか!
それも、程度極上だし。その日は同行していただいたGFCさんも興味ありそうに
眺めていらっしゃる。
正直商品知識が無い私には、価値が見出せないまま二丁購入。
ただ、当時の定価からすると少し高い価格を提示されたが
いつもの「ま〜いいか」でお持ち帰り。
あ、このダメブログ初、金属モデルガンですね、まあリンクしていただいてる
まる吉さんのブログでもP08でしたので便乗しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐああああああ
ぎょへええええ
あじゃぱらぴょーん

ここまでグッドコンディションはお初ですだ!!!
すごいすごいすごい
いいぞいいぞいいぞ
ほしいほしいほしい(爆

それにしてもなんとゆう幸運
何か憑いてません?w
だいじそ
2007/10/13 10:41
どう!?だいじそさん。
焦りましたか〜?これ引き金引くと
尺取虫が持ち上がるのよね。

もう一丁は、だいじそさんも購入済みの一品です。
それは、いづれ公開の心だ〜
MARU
2007/10/13 19:22
これはね「ちょい古」ではないでしょ。マルシンの色っぽいお姉さんのカタログ「BULLET」に載ってる物ですから。そんなのを隠し持っている、あの店は凄すぎます。それを「ま〜いいか」で購入してしまうMARUさんもw
確かこれは昔「中田商店」から販売されており、マルシンから販売する段階に金型を改修した際、細身になってしまったという話だったはず。
何でスライドアクションかというと、同時期に販売されていたMGCのが、リアルなスライドを手で引くタイプだった為、差別化している。P38ではMGCと中田で、逆のことをやっていた。
昔にこれは、買いたい銃のリストのあったので、興味あったのですが、当時の定価で売らないところはしっかりしてますわ。
GFC
2007/10/13 23:33
GFCさん、詳しいコメントありがとうございます。
そうでしたか!「なんでこんなに細いの?」と疑問でした。

定価じゃ売らない、、、あのおばば、最悪ですな!
親父さんの方が、物貰えたりするので
悪い気がしないのですが、おばば値段吊り上げようと
してましたからね、、、、オクじゃ無いんだから。
マルシンのカタログ入れわすれしているし
今度行ったとき取り返してきます。
MARU
2007/10/14 07:38
こんばんは
>まる吉さんのブログでもP08でしたので便乗しています。
#アオシマ:ルガーP08の記事見ていただいて有り難うございます(^^)

ルガーP08は自分の好きな拳銃ですが、持ってるトイガンはアオシマ製の
のみです(;^_^A
しかも、尺取虫の動きが好きでいつもいじくってるのですが
プラ製なので(やり過ぎると)破損する恐れが・・・orz

最後に
金属モデルガンのP08の発掘(?)おめでとうございます(^^)/
まる吉
2007/10/14 22:24
まる吉さん、便乗すみませんね〜!
でもp08という銃は本当に独特なデザインで美しさがあります。
現在、私が所有しているp08だとタナカのが
一番好きです。
MARU
2007/10/15 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルシン ルガ-P08 8インチ 買い銃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる