アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モデルガン」のブログ記事

みんなの「モデルガン」ブログ

タイトル 日 時
CMC S&W 38チ-フスペシャル
いや〜忘れた頃に最新です。たしかこれ、去年の今頃購入したんだよな〜。 初めてのCMCのモデルガンです。最近リボルバ-が続いてますが、意味はありません。 相変わらず、「ま〜いいかで購入」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/01 21:19
マルシン M586 4インチ
気が付くと、一年以上最新していませんでした。(汗) 最近は、車趣味に興じてまして、、、このM586も何時ごろ購入したのか 記憶にありません。ただ購入したお店は千葉県S市の有名店です。 最近、ぜんぜん顔だしてないや。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 17:14
コクサイ コルトピ-スメ-カ- ARTILLERY
今年、初めての紹介ですね、、、 最近、全然購入しませんので、なんともです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 20:46
MGC SIGP220
大分前に、GFCさんのブログをみて「あ!いいな欲しい」と思い これまた、少し前の浜松町のイベントで個人ブ-スで見つけました。 たしか、見発火で¥8.000だったと記憶しています。 やはり、モデルガンはいいですよ! 改めて感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 06:28
マルシン M1910 ステンレスモデル
大分前にカタヤマさんのグリップに交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 06:21
マルシン M439 メタルフィニッシュ
これは、五月の連休に浅草ブラックホ-ルにて個人出店のブ-スで購入 またM439なんですが、今回はメタルフィニッシュということで 値段は¥7500でした。が!なんか汚い。 よ〜く見ると指紋もあるし、、、、 すぐさま、自宅で磨きを掛けてみました。コンパウンドに紙やすりで、、、 たぶん、一部のマニアなひとから、もったいないと意見頂きそうですが ま〜あ、自分なりに満足。 グリップは以前購入したカタヤマさんのデュポンです。 意外と似合うので驚き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 10:26
マルシン M1910ステンレスモデル
これは、たしか去年の夏の浜松町のイベントで購入した物。 最近は銃購入から、大分離れていますが時々 思い出したようにイベント等で購入しています。 シルバ−の色がいいのと、小型オ-トなのでお気に入り! ダミカ使用もうれしいです。 これからも、売れないエア-ガンをやめてドンドンもモデルガンを再販しなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 17:16
MGC トル-パ-マ-クV
トル−パ−本体は以前にご紹介したもの、、、、 今回木グリが届いたので掲示します。 夏のイベント会場で木グリ屋さんが出店なさっていたので オ-ダ-しました。う〜ん色と木目が素敵です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 15:18
マルシン ブロ-ニングHP
千葉県S市の有名専門店で購入 これは、前回南部を購入したときに、いっしょに購入したもの。 マルシン、、、最近エアガンが振るわないと見えて、 やたらモデルガンを発売する、いやなメ-カ-! ここまできたら是非UZIの木スト使用も発売しなさい、、、、 もしかして、再販しているのかな? さて、HPですが、以前中華使用を購入したことがあり それに比べると、重いかな、、、でもこれでヘビ-ウエイトなんですか? う〜ん、グリップで重量をかせいでいるのかな? タナカのガスHPの方が重いよ、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 20:46
ハドソン 南部14年式 名古屋タイプ
千葉県S市、有名専門店で購入 コレは、発売当時「ホシ〜イ」と思いながらも購入しないでいた。 そしたら、いつの間にか市場に見当たらなくなり、、、諦めていたら <だいじそ>さんと同行した日に見つけた。ただ、その日は購入せず 後日、お店に足を向けた、、、、 私「おい、名古屋くれ」 店員「名古屋!?コ-チンはいませんよ?」 相変わらず好い返しだ。 私「ハドソンの名古屋だ!」 店員「あ〜、この前見ていたやつね」 まあ、冗談はこのぐらいにして 今回のハドソン南部はひじょ-に造りが良... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 19:23
ハドソン VZ62 スコ-ピオン
千葉県S市有名専門店にて購入 これは、いままで興味のなかった銃である。 当日同行した<だいじそ>さんにマニア向けの極限の一丁を薦めたため 買わされたものである、、、、でもハドソンのモデルガンであるので まあいいかです。このサイズでSMGなんだから恐ろしい! 実銃だと、撃ちやすいですかね? GFCさんブログでも出ていましたが、本当に発火させにくいようで ハドソン自体から、お断りが同封されていますよ、、、、 眺めるだけにしろと!まあ、それでもマルイのVZだったら購入しません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 19:52
メ−カ−不明 ピ-スメ-カ-
これは、会社の上司の持ち物であって、私が購入したわけではないので<買い銃>では無いが まあ、めずらしい品物なので公開する。 まず、メ−カ−不明、、、印刻無し、、、 シリンダ-貫通で削りだし品、、、さらに何十年も放置されていたのに、、、この輝き、、、 上司の話だと、中学生のころ知り合いの蒲田の工場の社長から見本品として貰ったとのこと、、、、70年代の話である 蒲田と言うとコクサイとか思いつくが もはや、私などでは分からないことだ、、、、 しかし、当時の物としては非常に綺麗で作りが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/12 20:44
コクサイ コルト25 ステンレスモデル
茨城県K市のマニアな店で発掘 以前、これの黒モデルは入手していたが、その後このステンレスモデルの 品質の良さを実感した。非常に綺麗なステンモデルなのである。 通常だと、この手のモデルに有り勝ちな<塗り銀>ではないのである。 ヘア-ラインも綺麗なステンで、あのポイントのPPKに追随するほどである。 小さなモデルに手を抜かない姿勢、、、、職人気質ですな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 19:40
ハドソン モ-ゼル1930
さてさて、<だいじそさん>を萌えさせるかの〜! でも、たしか同じ物持っていたような、、、、 これも、前回と同じ茨城県S市のいつもの店で親父がP08と出してきた物。 この日は興奮しましたよ、今時この物が新品同様で目の前に出るとはね〜! これだから地方の玩具屋めぐりはやめられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/20 19:32
マルシン ルガ-P08 8インチ
茨城県S市のいつものお店で購入 その日は親父が手招きした!めずらしい、、、、 「とっておきのを売るよ」 ほいほいと近づくと古臭い箱が二つ。 う〜ん、70年代テイストな感じが、、、、ありゃこれは ちょい古の金属モデルガンじゃないですか! それも、程度極上だし。その日は同行していただいたGFCさんも興味ありそうに 眺めていらっしゃる。 正直商品知識が無い私には、価値が見出せないまま二丁購入。 ただ、当時の定価からすると少し高い価格を提示されたが いつもの「ま〜いいか」でお持ち帰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 06:48
マルシン ワルサ-P38 ロングバ-ジョン
茨城県S市のいつもの模型屋で発掘。 今回も棚の奥から発掘、、、さすがにこの頃は定価で販売はなくなったが いつまでお金がつづくか心配、、、、さがすと出るわレアな銃が、、、、 これも、木グリがほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/02 21:18
MGC M439
千葉県S市、有名専門店にて購入! そ〜か、だいじそさん、、、そちらがハ-フならば、こちらはデッドストックの439じゃ! あ〜また、39系にお金つぎ込んじゃいました。好きなんだよな〜 これで、MGCが39,439マルシンが39,439買ってんだよね、、、あとは オ-ルシルバ-とハ-フですな。 ヤフオクでも見てみますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/23 22:38
マルシン ジュニアシリ-ズ コルトガバメント
さて、今回はレアなモデルガンを発掘しましたよ! まずは、箱です、、、う〜ん懐かしい箱! なんですか、この造形、、、いきなりプラスネジですよ、それもバレルに、、、でも、一応未発火、さすがに年代物でメッキが色落ちしていますさすがに、今見ると安ぽさに 興ざめですな、、、でも当時はこれでも喜んでいた私です。サイズ的には、こんな感じ、、、ちょうど32オ-トなみ? 今回も茨城県S市のいつもの店で発掘して、ただで貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 21:46
HWS ダブルデリンジャ-
千葉県S市、有名専門店にて購入 しばらくぶりに、この店に来て見た、、、新装オ-プンしたようだし。 店内は以前と比べ広いしディスプレイも明るく、商品がすっきりしている。 が、私のような変態には落ち着かないのである。 前から書き込みしたような、整理されていない棚、タバコのヤニだらけの壁 埃だらけの床、、、、そして愛想の無い親父。あああ〜コ-ルドスティ-ル思い出すな〜 時代遅れなガンショップですよ。さすがに潰れるよな、、、そんな趣味の店は。 ただ、綺麗で愛想のよい若い店員で商品知識が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/01 08:51
MGC コルト ウッズマン スポ-ツタイプ
前回に、いつものお店で貰ってきたモデルガンがこれ! 1979年のGUN誌に新発売と出ていた、当時の価格がスタンダ-ドが7.100で BLKが8.800だったようだ、、、タ-ゲットモデルは幾らしたのかな? これはノンBLKで一応見発火、ただカ-トが無い まあ、ただだから貰ってやるか!<オイ> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 14:25
マルシン ベレッタM84
茨城県S市の模型屋で発掘 いつもの店だ、そして今回も店の親父が記憶から無くした物を発掘 私「親父さん、これ売り物!?」 親父「え、それなに?モデルガン、、、こんな物あったかな〜」 まあ棚の下から出てきた物だからな、、、この店では もはや常識なのだ。で、値段もよく分からないらしく¥5.000でいいや〜 私もよく、付き合っているなと思う今日この頃である。 で、持ち帰り自宅でグリップを外そうと思いスクリュをドライバ-で回すと 外れもしないし、締まりもしない、、、、ああ、空回り! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 19:42
MGC トンプソンM1921
茨城県S市の模型屋にて発掘 これも、いつもの店での発掘品!棚の奥から埃まみれででてきた。 最初は意外とコンパクトな箱に収まれていて品物が分からなかった、、、、 箱を開けるとストックが外された状態で紙に包まれた黒光するボディが眼に入り 次に油分がスッカリ抜けて白くなったストックが印象的だった。 この時すでに私は舞い上がっていたのであろう、直ぐに初期の紙火薬仕様と分かったし なにせ、中学生のころ<コンバット>の再放送を見たくて部活をサボっていた私です。 結局、親父に高い値段を吹... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/01 22:36
マルシン ブロ-ニングHP 中華民国仕様
神奈川県横浜市M区の有名模型屋で購入 これは、<だいじそ>さんご兄弟に連れていってもらったお店の 長期在庫品である。日ごろからマルシン製品にはガッカリさせられているが とりあえず、満足! <中華民国>仕様のハイパワ-である、全体がつや消しの黒で サンドブラストのような外見、やや見難い印刻だが パティションのラインは綺麗に消されている。ただ軽い! HWに慣れてしまうと、少し肩透かしをくらう。 <だいじそ>さんからもお奨めを頂購入。たしか¥9000だったかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 19:14
CAW 51ネ-ビ-
千葉県S市の有名専門店にて購入 これは、自分の興味が無かったジャンルです。 西部劇方面の銃は興味がないし、それ以前の大航海時代もね〜 <時代背景も分かりません> でも、中古でしかも木グリまで付いていた未発火な状態だったので まあ、いいかで購入。 自宅でよ〜く観察!意外と<失礼>よく出来ている。 彫刻もされているし、シリンダ-も取り外し可能だし ちなみに¥12500で購入、、、、後日、某ショップに2万円以上の価格を付けた中古品が 展示されていて二度ショック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 08:51
MGC M39
これは、<だいじそ>さんにヤフオクで落として頂いた物! 木グリも付けてもらった、、、、、またM39か!とお叱りを受けるかもしれませんが 好きなんだよね、、、M39でもM59は興味が無い。 今回のはMGC製で初期のモデル、、、次はHWでハ-フシルバ-のモデル が欲しいです。 自分の持っているM39を全部並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 16:09
MGC デトニクス.45
千葉県S市の有名専門店にて購入 いつもの、、、、<この頃、顔覚えられて常連化している>お店で 中古品を漁っていたら、偶然発見して購入した物。 今回は、とにかく値段でした、箱無し、カ−ト無しですが 見発火で木グリついて、おまけに取り説まで付いてくる? このデトニクスなんと、おどろかないでください。 ¥2.000でした〜、、、、、、さあ、あなたも今すぐお電話を、、、、、 ジャ*ネットみたいになってしまった。 でも、木グリ買うより安いよ〜、、、、それも初期のモデルみたいだし これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 06:33
MGC コルト ロ-マンマ-クV クラッシック 2
千葉県A市の模型屋にて購入 何度か覘いて見た店だが、このときは少し違っていた、、、、、 先客がいたのである、、、、それも自分より年上の<親父>だ! それも、杖をついた爺である。店主と親しげに話しているところを見ると 常連なのであろう、、、、どうやらガス漏れで修理を依頼しているようだ。 持ち込まれた銃は<サムライエッジ>!おいおい随分若い衆が持ちそうな銃を 持ち込みやがったな、、、と言うか私さえ、まだ購入してないぞそれ、、、 あ、欲しいとは思わんが。 何気なく話しを耳にすると ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 21:10
ホビ-フィックス コルトM1911 ナショナルマッチ
千葉県S市有名専門店にて購入 その日は、お店に珍しく<社長>がいた、、、、 取り合えず「あの〜MGCの32のカ-トありませんかね?」 「ないね〜」、、、、「どうなんでしょ?新日本から再販の予定は」 「あ〜型が無いようだし、、、再販しても売れる銃では無いからね〜」 「うちも、ウッ*とかマッ*の型は購入したんだが、、、、」 その後、いろいろと業界の裏話を聞かせていただいたあと また中古品コ-ナ-を見てみると、タイト-の箱を発見 スプリングの1911-A1と印刷された箱を開けると、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 09:04
MGC コルトパイソン 4インチHW
茨城県R市の模型屋で購入 その日は、小雨が降ってたな。つれは<だいじそ>氏、まあ親父二人組みやな 「なあ、だいじそ今日はなに買うんや?」 「わしか?、そうだな以前に来たとき取り置きしてもらった物やね」 「そうか〜、いいな買うもんあって、わし、とくに買うもんないんや」、、ないんなら来るな あほんだら、、、、まあそんな調子でいつもの店に到着や 「お、!?店は開いてるが誰もいないぞよ」 「いいじゃないか、あのお喋りなババアがいなくて、、、、」と言った時 「誰が、お喋りなババアじゃ、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/21 21:55
マルシン M39 HW
千葉県S市有名専門店にて購入 この日は、浜松町で行われたあるイベントが期待はずれだったので すぐに地元に引き上げ、気分転換にお店によってみた。 いつも、私は目的なくフラフラと覗きに行くのだ、 中古も以前と同じ物しかないし、新製品もこれだというのが無いが また、下の方にある埃にまみれた箱をみる 「あ〜、マルシンか、、、でもM39だし、、、、、お!HWじゃないの」 これによって購入。木グリはないよね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 17:28
MGC コルトマ-ク80 コ-ルドスティ-ル カスタム
千葉県S市有名専門店にて購入 これは、あの星の数ほどの銃を見てきた<だいじそ>さんが 一目見たとき「う!」と声を発して黙り込んでしまった銃である。 店員に聞いたところ 「あ〜それは以前のオ-ナ-のひとが松戸のコ-ルドスティ-ルにて製作した物ですよ」 「本人も売りたくなかったようですが、、、周り巡ってうちに中古として入ってきたんですよ」 その日は、とりあえず購入しないで帰宅したのだが 2〜3日仕事中に頭の中を駆け巡るのである、、、、、仕事に集中できん。 確かに中古としては高いか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 22:03
MGC コルト32オ-ト HW メディコム アイアンブライト仕様
東京都浜松町のイベントにて購入 これは、激震の個人ブ-スにて購入したもの。 そのブ-スは中古のモデルガン&エアガンが数多く出展されていた、 2〜3回ブ-スの前を冷やかしながら、価格と品物の状態を確認する。 <箱もあるし、マニアが狙いそうなモデルだし、あまり見かけない色だな、、、、> 綺麗にラッピングされて展示されたそれは、 <メディコム アイアンブライト仕上>とカスタムモデルの表示がされていたが 私自身が知識が無いため、表示価格が適正なのか分からない。 箱を手に取り、悩んでい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 20:25
コクサイ コルトポケット 25
千葉県S市有名専門店にて購入 これも、お店の隅に置かれていた<売れ残り>である。 私の購入したモデルはブラックでしたが シルバ-も発売されている、 この頃のメ-カ-さんは、こんな粋なモデルは発売しないね〜 幾らか希望がもてるのは<ハドソンとタナカ>かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 19:50
MGC トル-パ- マ-クV  コクサイ パイソン 6インチ
千葉県N市の玩具屋で購入 これは、まあ無いでしょうと思ってみたけど念のために店主に聞いてみた結果での 収穫である。 「あの〜、古い空気銃とかモデルガンをさがしているのですが、、」 「あ、!?あ〜そういうものは無いね〜」 想像どうりのお答えである、、、まあこんな物だと思い店内を見回す、、、、 カ-ド-ゲ-ムとかプラモぐらいしか無い 引き上げようと入り口に体を向けたとき この店の2階に上がる階段の側面がショ-ケ-スになっており そこには、超合金の合体ロボと一緒に2丁の銃が、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 17:41
タイト- スプリングフィ-ルド 38ス-パ-
千葉県S市の有名専門店にて購入 これも、ふらりと覗きに行った時に衝動買いした物である お店の一番奥にあるショ-ケ-スの下の隅に置かれていた、、、、、 外箱をちらりと見た瞬間に<タイト->だ、と判断して購入に踏み切った。 店員さんの<昔仕入れたやつですね>この一言も後押し、、、、、 そう、私は少し前のエア-ガン&モデルガンに目が無い バブル弾ける僅かな期間の奇跡、、、、、一番この業界が元気だったような気がする メ-カ-も数多く存在したし、発売する新商品も多彩を極めていた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 17:15
MGC 586HW 2.5インチ
茨城県R市の模型屋で購入した、586HW2.5インチである。 また、今回も店の親父が 「こんなの出てきたよ〜」と言いながら私に手渡したのである 正直、このモデルガンの知識が無かったため 友人の<だいじそ>さんに電話をする。 「あ、おれおれ あの〜いま589HW2.5が目の前にあるのだけど」 「え!それ新品?そのモデルは短期間に限定で発売された物だよ」 「そ、そうなの?じゃ買いだね」 「すぐ銀行に行ってお金を用意しなさい」 で、銀行強盗した、、、いや貯金下ろしました。 つや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 21:41
マルシン M439
千葉県M市にあるモデルガンのカスタム屋で購入した S&W M439である、、、、 いや、正直に話すと仕方なく購入したモデルガンである M439その物は大好きなのだが その日、店に行くと店主が無愛想にお迎えてくださり 店内のタバコのヤニとホコリに圧倒されて、床にあったM439に手を伸ばしたのである。 <手ぶらでは帰られない>、、、、、 「あの〜これ」 「ああ、MGCのM439ね、、、五千円」 もちろん、箱無し取り説無しカ-トなしである、、、、、 逃げるように帰ってきてから良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 20:11

トップへ | みんなの「モデルガン」ブログ

買い銃 モデルガンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる