アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エアガン」のブログ記事

みんなの「エアガン」ブログ

タイトル 日 時
トイテック P90
何年ぶりかに<銃>買いました、、、、 でも、買ったのは電動ではなくて、昔を懐かしみトイテックのP90です。 当時はこれが最強で、ゲ-ムでは大活躍でしたよ。 現在ではマルイから、もっとリアルなP90が販売されえいるは知っていますが、、、 いかんせん、親父なもので、買いたいと思わないのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 15:54
マルイ ステア- モデルGB
千葉県S市の買取屋さんで購入。 なんというか、まあ、気まぐれで覗いたお店にあったので、、、 これ、マルイでしかモデル化していないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 19:36
マルシン M1100 デフェンダ-U
大変にご無沙汰振りです。 最近は銃購入していませんので、でも今回のは正月に白アナに出向いて 購入しました。正直欲しいと思った銃が無いけど、せっかくだからで 購入です。オ-トで薬きょうが飛び出すのは楽しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 21:12
タナカ チ-フスペシャル
千葉県A市の専門店にて購入 コレは、当日同行した<だいじそ>さんが見つけたもの、、、、 中古だが、かなり程度がいい。 「あ〜、あれ限定品なんだよな」だいじそ 「へ〜そうなの」俺 「ほしいけど、いまここで購入すると、、、、」だいじそ 「じゃ〜!とりあえず、私購入しときますか?」俺 そんな会話だったと思う!で、購入。 私は撮影したら、もう満足ですから、ど〜ぞだいじそさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 20:16
WA SCW V10ウルトラコンパクト
しばらくぶりに、買い銃ですよ。 今回には、あの<だいじそ>さんから譲っていただいたもの。 V10ウルトラコンパクト、、、、あまり良くわかりませんが、 オクなどでも人気はあるようです。 以前購入した、デフェンダ-とにていますね、、、え!ぜんぜん違うぞよ! とお叱りを受けそうです。たしかに細かいところがちがいますね。 でも、製造工程上比較的に同じパ-ツを付けるようにしているところが WAらしい、、、組み替えればいくらでもバ-ジョンが作れそうで 商売上手な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 18:16
JAC FAL
茨城県K市の専門店にて購入 これは、お店に飾ってあった物、、、正直かなり汚い状態だった。 それでも、未使用とのこと、、、値段もそこそこかな〜 ただ、当時JACでこれだけのリアルな造りのFALを販売したことに驚く 現在レベルでは、いつ歪むか分からないような剛性感の無さ プラパ-ツ多様による軽量感、、、、、でも飾っておくには最高ですよ。 台湾メ-カ-で現在はもっとリアルなFALも販売しているが 値段が高すぎな気がします。 出来たら木スト使用のFALなど製作したくれませんか?マルイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 16:27
マルコシ 9
これは、千葉県M市の有名専門店で木ストと一緒に購入したもの その後、埼玉県K市の専門店にあやしい部品取りの9があると 友人から情報を得てその9に木ストを移植した。 正直私は購入すると、殆ど放置な性格なので ピストンとかスプリングが何を使っているか分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 18:43
アサヒファイヤ-ア-ムズ M60 LMG
こちらは、知り合いの人から頂いた。 その人は「何時までも玩具に大金払えるか」と言わんばかりに 本物の免許を所得して現在実銃の世界に、、、、、、 もしかして、免許を所得すれば何れ本物のM60とかミニミを所持できると 思っているのかも、、、、オイオイ。 さて、冗談はこれくらいにしてアサヒのM60ですが 現在レベルで見るとかなりチ-プ感が、、、、、現在のTOPとかイノカツ製だと もっとリアルなんでしょうな、でも当時はかなり強烈でしたよこれ 重量もそれなりだし、ゲ-ムなどでチ-ムにこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 10:51
MGC M759 ス-パ-ウィン
茨城県S市のいつもの店、 今回は普通にガラスケ-スに納められていた、比較的に綺麗な状態です。めずらしい! 初めて購入したエアガンがこれのM759ス-パ-マスタ-だったと記憶している。 まだ、<だいじそ>さんご兄弟とお会いする前だね。 当時のMGC固定スライド、、、固定スライドしか存在しない時代は パワ-より集弾制にポイントをおいていたような、、、、 でも、さすがにモデルガンメ-カ-だけあって仕上げは綺麗ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 07:28
MGC コルトM1991A1 コンパクト
茨城県S市の何時もの店で購入 今回はショ-ウインドの中に放置されていた、、、、 何時もは棚の奥とか下の方から埃まみれで発掘する物が多いのだが。 新日本時代の物です、コンパクト系は好きなんですよ。 「マグナブロ-バック」は完全に、この業界を制覇した感じがしますな 私のはスタンダ-ドですがロ-ズウッドの使用もあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 17:48
レプリカ ワルサ-PPK
茨城県S市のいつもの店で発掘、 今頃レプリカですよ、それも固定スライドで割り箸マガジン。 でも、めずらしくガス漏れ無し。 貴重な一品かと むか〜し、レプリカの店内に<宇宙服>飾ってありましたね、、、、 え!そんな時代知らない?、、、そりゃまた失礼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 21:42
コクサイ CAR-15
茨城県S市のいつもの店で購入 この頃、コクサイがつづいていますが意味はありません。 ただ、当時のレベルで価格に合う造りをしていたなと思います。 さすがにモデルガンメ-カ-ですな、その細かい造りこみなどマニア泣かせです。 性能!?ど〜なんでしょ私撃ちませんから、、、、、 ただ、ガス入れたらシュ-と音がして漏れてますよ、、、、あ〜しょうがないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 06:37
コクサイ クライムバスタ-
茨城県K市のマニアな店で購入。いや〜想像以上にありましたな、、、さすがGFCさんご用達のお店じゃ! 以前来たときは、あまり店内を見ることが出来なかったので 今回は時間もあるし、お客も少ないしで、いろいろ吟味できましたよ。 コクサイのクライムバスタ-この中途半端な感じがいい? そう、<だいじそさん>これでしょ? 見つけちゃいましたよへへへっ!、、、、保存しておきます。 ちなみに予算が足りなくて今回は買えなかった物がありますので また、来月にでも行かないと。ただ、定価売りなんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 19:03
LS ステンマ-ク2
茨城県のいつもの店、、、、、今回は珍しくすべて整った状態で発掘! しかし、安っぽい、、、、いかにもLS、、、、出来の悪いプラモだよ 一応メタルストックだが、木ストもどき使用もあったの? まあ、当時もそんなに売れなかったでしょうな なんか、下請けのMMCの方が造りが良かったようで まあ、自宅でシリコンスプレ−拭いたら余計にプラモになってしまった。 画像見にくくてすみませんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 21:43
コクサイ ラ-マ オムニ
茨城県のいつもの店、、、、 今回は始めてのエアコキじゃ!それもコクサイのラ-マオムニ なんだかマ-ガリンみたいな名前だ。そうですか実銃はスペインのメ-カ-ですか まあ、コクサイが当時¥6800で販売したですか、、、、 じゃあ、その性能を堪能してみましょう。 まずはBB弾をマガジンにつめて、スライドを引く、、、「あれ、なんか重いよ」 握りはいいグリップを握ってだな、、、、トリガ-を引く、、、ハンマ-は落ちるけど 弾でません、、、下に向けたらコロコロとBB弾が、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/09 21:06
カナマル チャ-タ-ア-ムズ 357トラッカ-
これは、先日いつもの店で貰ったもの。 正直興味無かったが、まあ頂けるのであれば、、、、、 しかし、すごい給弾方法だな、、、、シリンダ-がダミ-とは いまでもカナマルあるのかな? 意外と握りやすいので驚きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/02 20:33
MGC ボウランドロングコンプ
茨城県のいつもの模型屋で保護したロングコンプであるが マガジンバンパ-が違う〜と、お気づきの貴方はさすがです。 このお店らしく付属品のマガジンは盗まれたとのこと、、、、、 仕方が無いのでマキシコンポ系のマガジンつけて保護してきました。 時々オクでも出店されているが、MGC固定スライドGMでは最強と考えているので <あくまで、ひねくれ者の私の主観> 当時のカタログ見ると、カラ-パ-ツなるオプションが豊富に発売していたんだなと 改めて関心、、、、、しかしカラ-フレ-ムはいかがでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/26 08:19
MGC グロック17 タグバスタ-
茨城県S市、毎度の店 今回も棚から発掘!外箱は少し色あせていたが中身は新品。 この店ではめずらしく、付属品がそろっていた。 殆どの商品が取り扱い説明書が無かったり、ボンベが付いていなかったり、 マガジンがない、カ-トがない、、、、そんな状態が多い、、、、、 そんな商品を定価で売ろうとしている店主が怖いですよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/19 09:47
ポイント ワルサ-PPK
しばらく前に戦友<だいじそ>さんと電話で話しをしたとき ポイントのPPKを探していると聞いた、あれ確かいつもの店で見た覚えが、、、、 数ヶ月ぶりですが、いつもの茨城県S市の模型屋に。 ありましたよ、 前回来た時分かりやすい場所において置いたままで、 今時これを購入する人は変わり者には違いない。 家に帰りガスを充填してみると、心地よいブロ-バックです。 セフィティがダミ-になっているのが構造的に残念ですが スライドのメッキはひじょ〜に綺麗ですよ。 当時の定価は¥6.800だっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 21:16
KJワ-クス MKTカ-ビン
千葉県C市で購入、この街は自宅から40分ぐらいで行けるのである。 初日の出で有名だが、たまに新鮮な刺身が食べたくなると 足車を出動させる。漁港の方が昔は安くていかにも食堂という店が多いのだが いかんせん、観光ブ-ムと食べ歩きのせいで 土曜日&日曜日&祝日には観光バスが横づけ状態で、並んで食べるほどに なってしまった。ですから、私はあえて駅前に出没!道幅が広いので路駐しても ごまかせるし、空いている店が多いのですよ、、、まあ刺身食べるだけですから。 そんな、一角の玩具屋さんに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 08:56
JAC スタ-リングピストル?
茨城県S市、いつものお店で購入 こんなのありました〜!正直この存在しりませんでした。 ウ-ジピストルに対抗したのでしょうか? 私は、購入したあと、画像を撮影してしまえば満足なので またもや、クロ-ゼットの肥やしに、、、、そろそろ邪魔になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 12:51
MGC H&KP7M13 ステンレスモデル
茨城県S市の模型屋で発掘 いつもの店である、、、この頃は店の親父も信用してくれて 勝手に発掘できるようになった。 今回のP7も棚の奥から出てきた物で93年当時限定品だと思う。 ブラックモデルは以前に購入していたが、オクでも時々しか出てこない物が見つかるとは 値段の交渉も親父が仕入れ価格を忘れているので、 「15.000でいいや〜!」と言ってくれた。さらに当日はカ−ト無しのモデルガンも いただいてきたが、それはまた後日に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 09:11
ハドソン プレシ-ダ-
その日は、五月の3日、、、ゴ-ルデンウィ-クだった。 弱小商店に勤める私には連休は関係無い!貴重な3.4の連休だった。 事前に某巨大掲示板で赤風呂にてバ-ゲンが開催されると情報を得た私は 愛車インプを赤羽まで走らせる、連休中の割にはスム-ズに目的地に到着! 10時開催予定が20分遅れでの開始だった。 もちろん、私以外にも如何にもなオタク&マニアな連中が会場前で品定めをしているが 意外と紳士的に譲り合いで購入できた。まあ一人で何丁もの物を購入している人もいたが だれもこの銃には関... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 22:29
タナカ ブロ-ニングハイパワ- M1935
錦糸町で行われた、APSイベントのブ-スにて購入。 う〜んHPである、、、これも好きな銃なもので、、、、 M39にHPにCZには眼がない、、、、あ、みんな細身のオ-トじゃないか! 当日はムゲンでも同じ物が16で販売していたが 隣のフロブ-スだと13であった、、、当然こちらで購入する。 しかし、白穴といいなんでこんなに安いの? 正直新品は他では購入できませんよ。 グリップは後日購入した、キャロムのスム-スに交換したが 少しテカリ過ぎ!もう少し艶を落とした方がいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 21:35
WA ベレッタM1934
千葉県S市の有名専門店で中古で購入 いつもの如く、その店に行くと真直ぐに中古品コ-ナ-に向かう。 以前より少し品数が少なくなっている、、、、でもこれを見つけた。 ポイントはハ-フシルバ-だったので購入。 スライドの白文字は以前のオ-ナ-によるもの あと、木グリが欲しいところだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 21:39
FTC ルガ-P08 ア-ティラリ-カスタム
茨城県S市の模型屋で発掘! この頃はこの店で発掘がメインになっている、初めて「ぶらっと」よった時の 90年代前半で止まってしまったような品揃えには本当に驚いた。 あの日から数ヶ月が経ったが、未だに通い続けて店の隅から埃にまみれた 商品を発掘するのである。だがこの店の親父はいい加減なやつで 時々お店に持ち込まれた修理品がでてきたりする、 お客からあずかった修理品を放置しているようだ、また当時の商品の仕入れ価格を 記憶していないため、いい加減な値段を言い出すしまつである。 しっか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 21:39
KSC SIG P232
これは、<だいじそ>さんにオクで落札してもらった物! サイズ的には私の手にピッタシ。 KSCは印刻は綺麗ですな〜、ただHWの銃が少ないような、、、 兎に角仕上げはいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 06:30
啓平社 BS25 BS17
茨城県R市の老舗玩具屋にて発掘! これも、親父が2階の倉庫から出してきたものである、、、、 よくぞ新品で残っていたものである。昔は、このBSガンで<戦争ゴッコ>を楽しんだもの いまじゃ、若い人はしらんだろ〜な。BS25は木ストである、、、、すばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 21:23
JAC スタ-リングL2A3
某県某所にて保護! 以前から通っていたお*に寝かされていた物を可愛そうだから 保護してきました、、、、捨てられていたんだよ〜<汗> ただ、ストックは見つからなかった、、、、残念。 もちろん発射できません、、、、<大汗> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 21:05
タナカ ルガ-P08 シルバ-モデル
千葉県S市の有名専門店にて購入 これは、中古で購入した物。とくにドイツマニアではないが メッキの美しさに惹かれて購入してしまった。 シャンパンのようなシルバ-メッキなのだが 安ぽさを感じさせない、、、、ぜひマルシンは見習うべき! <アサシン>のメッキと仕上げの悪さはいただけないよ、、、、 今のところガス漏れもなく、幸いです。 木グリ見つけないと、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 21:32
CAW ベネリ M1014
千葉県S市の有名専門店にて購入 これは、CAWのHPを覗いた時に予約受け付け中の写真を見て すぐに予約してしまったベネリである。実物は見ていないし HPの写真も試作品か実物かよく考えなかった、、、、、 でも、あのネ-ビ-を発売したベルクマンも、、、、CAWのことだから マルイのよりはいいだろうと思っていた。 で、第一印象<あれ、少し安い感じが、、、、> それに軽いし、、、、、<チャ-ジングハンドル、ダミ-か!> ハンドガ-ドを前後に動かして弾を一発のみ発射って、、、、、 大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 23:23
WA コルトデフェンダ-
千葉県A市の玩具屋で購入 これは、たまたま中古で購入した物である。 正直かなり気にいっている、、、、空撃ちでもかなり衝撃あるし 重量も、そこそこある。あれ!?シルバ-のモデルは初めて購入したような 細かい所を見るとバリが残っていたりするけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 08:56
MGC パックマイヤ-カスタム
東京都中野区の超老舗にて購入 その日、私は中野にいた。メンバ-はだいじそさん、だいじそさんの兄と、私の 中年三人組である。事前に「MARUさん、MGTSて知っている?」と 聞かれたがスッカリ記憶になかったもので 「いや〜知らんけど」と答えていた。が、その店は70年代のGUN誌に広告を 出していた老舗だったのである。 店は通り沿いにあり、大きなショ-ケ-スがあり そこには、マニア心を満たすKTWとかタナカのモデルガンなどが鎮座しており 店の入り口の木製のドアを開けると、すぐにカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 21:44
タニコバ 10/22 タイプ111 
栃木県U市の専門店にて購入 それは、暮れの夜だった。ネットであちらこちらのHPを閲覧し 在庫リストを眺めていると、あるショップのHPに <タニコバ>の文字が、、、、たぶんUSPだけであろうと思っていたら 10/22が、、、、え!未だに在庫あるの? 冷やかし半分でメ−ルで在庫確認をすると 残っていた、これは現地に行くしかないと思い 自宅の千葉県から栃木県まで軽自動車を早朝から走らせましたよ。 幸い道中、何事も無く目的のお店に3時間で到着 無事10/22を手に入れることができま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 06:25
タナカ SIG P229
千葉県S市の有名専門店にて購入 これは、事前に<だいじそ>さんから 「ぜひ、再販のモデルを購入するように」と 情報を仕入れてから購入した。 前期型はマガジンのバルブ周辺からガス漏れを 頻繁に起こすようである。さすがタナカ、、、、、 現在の所このモデルはタナカからしか発売されていないので 残念だが仕方が無い、自宅で以前に購入したKSCのP226Rと見比べると タナカのはスライドとフレ-ムのクリアランスが広すぎるし 全体的に造りが雑な印象が、、、、、 ぜひKSCでHWのモデル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/28 16:39
KSC ストライクガン
千葉県S市、有名専門店にて購入 これは、来月発売予定の物を予約しに行った時に 中古で購入した物。しかし、凄いデザインだな、、、、、グリップの下に生えている ステ-?は何につかうの?、、、、、 それに、STIだのZだの日本車マニアかね? 自分の趣味から遠く離れているデザインですよ、、、これ。 だから購入したんだよね、、、中古だし 自分の趣味に徹していると同じ銃ばかりになってしまうから、 でもKSCだけあって造りはいいよ、、、、それに意外と重量もあるし スライドがメタルだったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 21:12
WA ハイキャパ オプティカル.マッチスペシャル
茨城県S市の模型屋で購入 これは、以前報告した、MGCコマンドとホビ-M16を購入した 一軒隣の模型屋でバ-ゲン品として購入した物である。 こちらの店は時代の流れえを読み取り、現在ではマルイ商品を中心に カスタムパ-ツも仕入れるという、まことに健全なスタイルである。 が、<だいじそ>さんとか、私にするとつまらない店なのである。 先日、イベントでキャロムが販売していたドットポイントを格安にて購入しましたので 乗せてみました、、、やはり落ち着きますな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 10:31
KSC SIG226R
東京都北区Aの有名専門店にて購入 その日は、元旦だった。大晦日まで仕事をして夜K1を観賞中に眠くなり 寝てしまった、、、、、もう十年近くこんな正月を向かえている。 その店が、毎年元旦から初売りをして福袋まで売り出しをしているのは 某大型掲示板で情報をつかんではいたが、「なにも、元旦から銃買いにいくことは無いな」 と毎年思っていたが、今年は「よ〜し、福袋に群がる男達でも眺めてみるか」と思い A駅に降り立った。駅前の商店街などは元旦らしくヒッソリしているが、 この店の一角だけは、迷... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/16 22:04
MGC マグナポ-ト.カスタム
茨城県R市の模型屋で購入 古いモデルで恐縮ですが、これもつい数ヶ月前に新品で購入した銃である。 今でも、地方の玩具屋とか模型屋などにMGCの固定スライドガスガンは見かける。 大抵、ナストフとかウィルソン&マキシコンポあたりである。 でも、デルタエリ-トは見かけないや、、、、それにピンポインタ-とかコンセントレ-タ- などのカスタム品も見ないですね、、、、まあ、あったとしても今時¥25000程の定価で 購入するマニアは変わり者であろう、、、、<うっ!苦しい> しかし、改めてこうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 20:06
ホビ-フィックス M16A1
茨城県S市の模型屋にて購入 前回の続きである、、、、これもレアな銃だと思うが なにせ、あのホビ-製である。モデルガンだと高価なメ-カ-だが これのみ?エアガンを販売したようである<未確認> が、如何せん¥19800の定価だけあり 期待はずれな外見が、、、、まあ当時のことを考えるなら無理もないけど 現在ならマルイの方が安いしリアル! 余程の変態しか、今時定価で購入はしないだろう、、、、、 中身はトイテック製のユニットが組み込まれていて、撃ちぱなしが可能だが 現代レベルじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 20:05
MGC M16A1 639
茨城県S市の玩具屋にて購入 さて、いよいよ早くもネタぎれか!?さすがに<だいじそ>さん見たいに 物量は無いからな〜、、、、今回の店は偶然に寄ってみた、 地方都市の玩具屋である。まず店内に入るとプラモとかラジコンがごちゃごちゃに 置かれており、商売投げ槍な印象を受けた、、、、 そして一角に93年当時の銃が埃まみれに積み上げられている。 ざっと見ただけでも、MMC、FTC、コクサイ、MGC、JAC、アサヒ、ホビ-フィクスなど 現在では無くなっているメ-カ-ばかりだし、殆ど外部ソ-ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 21:45
JAC MP5A5 SD5
千葉県M市の有名専門店にて購入 当時このA5を購入したころには、マルイから電動ガンシリ-ズが発売されていた。 それでも、JACの製品を購入してサバゲをしていたのは それまでの、外部ソ-スによる馴染みによるところが大きいと今思う。 そんなJACも、その後倒産し前後するかのように FTC、アサヒ、コクサイ、サンプロなどのメ-カ-が新製品を発売しなくなり 私自身も、サバゲから身を引いていった。 このMPシリ-ズを発売したころのJACは高級モデルをリリ-スしていた、 BAR&トンプソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 08:20
MGC CZ75セカンドバ-ジョン ガスブロバック
茨城県R市の模型屋にて購入 これも、店の奥から発掘したもの、、、、さすがにもう掘り出し物は無いだろうと 思っていた矢先に出てきた。MGCのガスブロは短期間に発売されていたようです あと、93Rもガスブロで発売していたようですが こちらは、いまだに未購入。 今頃ですが固定スライドのコンセントレ-タ-とか欲しいな〜 木グリは、イベント会場で<カタヤマ>さんのを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 10:53
マルゼン APSタイプ96
東京都浜松町のイベント会場にて購入 これはASGKのイベントのショップブ-スに売られていたのを購入! 店主いわく「ゼロトリガ-を組んでストックはオリジナルのグリ-ンにして あと、チャ-ジボルトも軽いタイプに変更でスコ-プもつけて、ほぼ定価です」 なんだか、安いのか、だまされているのか、良く分からず購入。 ついでにソフトタイプのガンケ-スもつけていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 17:21
アサヒファイヤ-ア-ムズ WA2000
これは、オクで<だいじそ>さんに落としていただいた物 今頃になってようやく手にすることが出来ました、、、、、 なにせ、発売当時は高かったからね〜! 定価がSTDタイプで¥198.000でDXタイプだと¥260.000してましたから これ93年当時の価格です、、、まあムゲンなどではSTD¥177.800でDXは¥234.000で 売っていたようですが、それでも高い銃ですな。 まあ、もちろん価格が価格ですので造りはすごいです。 バイポット、パットプレ-トフル可動ですし<DXのみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/01 16:36
MMC L85-A1 SUSAT フィクスドサイト
SUSAT、千葉県M市有名専門店 フィクスド、千葉県香取郡O市の玩具屋で購入 前回キャリコと一緒に購入した銃がこのフィクスドL85だ これも埃にまみれていたのを発掘!しかもフィクスドとはね、、、、 SUSATの方は、これが発売されたときに直ぐに購入したんだよな〜! SUSATはオプションで本格的なものが出ていたと思う。 これは購入時に付いてくる、ただの飾りサイトで実用性無し。 銃のセレクタ-はフル&セミだけだがフルでトリガ-の引き具合でバ-ストも可能な 機能がついていた。メ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/19 21:00
トイテック キャリコM100  MGC キャリコM1000
トイテックは千葉県香取郡O市の玩具屋で購入、MGCは茨城県R市の玩具屋で購入 いまどき<キャリコ>ですよ、、、それもトイテックとMGCをそれぞれ新品で購入です。 まず、トイテックは玩具屋さんというにはお人形屋さん、、、<フィギュア>じゃないよ 節句とかに飾る、お人形屋をメインに販売しているお店ですよ まあ、私も最初は「これは違うだろう、、、銃なんてないよね」と思いましたが 一応店内に、、、なぜか一角にマルイのエア-コッキングが置いてある。 近所の子供向けに置いてあるのかと思いまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/18 21:26
コクサイ M-16-A2 マシンピストル <パトリオット>
千葉県A市の玩具屋で購入 これは、以前ギルデットのところでお知らせした物である。 「古いのある?」と店の親父に話をしたら 「古いの〜ね」と言いながら、これが新品で出てきた。 いや〜奇跡かと思いましたよ、、、いまどきね! セミオンリ-であるが、リキッドチャ-ジでそこそこ撃てるし なにより、そこそこリアルな外見と重量があり いかにも<モデルガンの国際>を感じさせる。 あと、当日は妖しい<光線銃>もでてきたが それは<あの人>に引き取っていただきました。 サイトは、シカゴレジメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 20:35
FTC 五十六式自動小銃
これは、<だいじそ>さんにオ-クションで落としていただいた物 AKシリ-ズは、そんなに興味がなかったのだが まず、この木目の美しさにやられてしまった、、、、 それに56式というのもいいし、なによりメ-カ-がFTCだからかな? つぶれる間際というものはどこメ-カ-もいいものだすね〜 ちなみに、FTCは現地で実銃を計測して設計したようだよ それに当時の定価は¥58000もしたんだ〜 あのガリルより高価な銃だとは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/13 21:14
タニコバ USP タクティカル
これは、浜松町で開催されたイベント<激震>で タニコバブ-スにて購入したもの。 当日はタニコバさん自身がお見えになっており 神様オ-ラを漂わせていましたよ。 二日目ということもあってか一万円にて購入、その場にあったサイレンサ-も 購入しました。、、、 しかし、ゴツイ銃ですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 08:36
MGC ベレッタ93Rス-パ-
千葉県M市有名専門店で購入 いや〜古いの出しちゃった、、、、これは当時<だいじそ>さんたちと サバゲに興じていた時に購入した、固定スライドの93Rである。 それ以前はたしか、MGCのM759を愛用していたのだが あまりのパワ-の無さと装弾数の無さに嫌気がさし 93Rを購入したのだ、、、、 固定スライドのお陰でサブウエポンとしての役目を果たしてくれた そして、今でも現役なのである。 現在では各メ-カ-からガスブロ&バ-スト機能まで搭載されて 発売されているが今のところ購入はし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 21:23
MGC キャスピアンハイキャパシティ
茨城県R市の模型屋で購入 この模型屋で始めて購入した銃がこれだ! この模型屋とはその後毎週のように通いつめ、店内にある<売れ残り>銃を発掘する 楽しみをさんと分かち合った。 この街は私が実家に帰る途中にある寂れた地方の街 その商店街にある模型屋である、店の入り口にマルイのポスタ-が貼り付けてあるだけで ただの模型屋にしか思えないが、とにかく私に一度覗いて見なければと思わせる オ-ラを漂わせていた、、、、店内は殆どプラモデルが隙間無く置かれていて 店内の奥にショ-ケ-スがあり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 21:50
MGC コルトガバメントM1911A1
茨城県R市の模型屋で購入 このモデルはMGCの初期ガスブロモデルである。 ガバは何時の時代でも人気のある銃のため 現在でも各メ-カ-がモデルアップされているし 現行品の方がリアルで造りがいい物だ で、この素ガバも「ま〜買っておきましょうかね、、、」とお気楽な気分で購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 19:08
マルゼン ワルサ-P99
千葉県S市の有名専門店にて購入 これは、なにげな〜くお店に行った時に 「へ〜ワルサ-でこんなモデルあったんだ」という感じで購入 ワルサ-といえばP38とかPPKぐらいしか思いつかない あ、WA2000もそうだった。 で、マルゼンなんだけど、いまのところガス漏れもしないで幸いです。 むか〜し、エア-とガスのショットガンしか購入したことなかったもので、、、 ショットガンといえば、どこかのメ-カ-さんで重くてリアルなモデルを発売してほしい あ、KTWがあったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 21:34
ハドソン M3グリ-スガン
少し前に、茨城県R市の模型屋で見つけたレアな物とはこれの事、、、、、 いまだに新品で購入したのだよ、、、、確かに埃まみれになっていましたが ハドソンいいね〜!初めて購入したましたよ、このメ-カ-。 まあ、くわしい方がご覧になれば どのような製品かお分かりになるはず、 JACがウ-ジを発売する以前の商品らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 21:38
タナカ ベレッタ1934
千葉県M市の有名カスタム屋で購入 これは、この銃が発売されてすぐ購入した。 当時、お店もオ-プンしたてだと思う、、、、なんせ古い記憶なもので。 「このメ-カ-はよくガス漏れするんだよな〜」と店主 「え!そうなんですか?」初めてタナカ製品を購入する私 「でも、内部を漏れ加工すれば大丈夫」 「じゃ〜、おねがいしますよ」 「え、!?本気」 こんな会話だと思うが後日加工してもらい 現在も手元にあるが、いまだにガス漏れはしてませんよ、、、、 さすがにいい仕事していらっしゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 19:19
SCW GILDED V12
千葉県A市の玩具屋で購入 このお店は某巨大掲示板の地方板で知りえた、さいわい我家からは車で30分の距離 合併で市町村名がよく変るこの頃である。例にもれずこの街も町名が変った、 私のような古い人間は戸惑うよ、、、、、 さて、お店は古い造りである、目の前が交差点があり 商売的条件はいいのだが街そのものが寂れていては厳しいだろう。 通りに面したショ-ウインドには中古のエアガンが並べてあるが 殆どがマルイの電動ガンである。 それでも、気を取り直し店内に、、、、、 「あの〜昔の空気銃... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 19:06
JAC ブロ-ニングハイパワ-マ-クV タ-ゲット1
茨城県R市の模型店にて購入 いつもの、模型屋だが毎回レアの商品が発掘されて驚かされる、、、、 今回のハイパワ-もいきなりブラックモデルとシルバ-モデルと一緒にでてきた。 まして、タ-ゲット1という初めて見るモデルである。 当時のJACの広告を見るとタ-ゲット2というモデルも発売されていたようである 今では無くなったメ-カ-ではあるが一時は業界のトップに君臨していたメ-カ-であり 潰れる間際にはフルメタルの高級モデルも発売していたほどである。 しかし、この模型店は専門店では無いの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 22:51
マルイ ハイキャパ5.1 フルメタル
千葉県Y市の有名専門店で購入 普段めったに近寄らないお店なのだが、ここは新製品の先行予約が 意外と安いので通販で利用している。 その日は仕事の帰りに、たまには寄り道でもと 車を走らせた。 そんなに広くない店舗だが、エア-ガン&パ-ツは在庫が充実しており 妖しげな中古品も多々ある。 いかにも好き者という感じの常連さんを掻き分け ショ-ケ-スに綺麗に展示してある、また一番目に止まり易い場所に 飾られているこれは、それなりの値段も提示されていた。 電話の応対に忙しい店員さんにケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 22:22
KSC CZ75ファ-スト ディ-プブル-
千葉県S市の専門店で購入した KSC CZ75ファ-スト ディ-プブル-仕様である。 たまたまお店に立ち寄り<なんかないかな〜>とショ-ケ-スを覘いたら この色が目に入ったのである 美しい、、、、すぐに衝動買いして ついでにアルタモントの木グリも付けてみた、、、、 色合いは悪くないけど、、、、握りがいまひとつ、、、 ノ-マル形状の木グリを探さないと〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 06:29
MGC P7M13
千葉県S市の有名専門店にて購入した、 MGC P7M13である、、、 当時はまだ社長がお店に立っていて 社長の貴重なコレクションもショ-ケ-スに飾っていたものだ 私の「MGC P7まだありますか?」の問いに対して 「あ〜倉庫に残っていたような、、、」 数分後にプラケ-スに収められたP7が私の手もとに、、、、 しかし手の小さい私には握りづらいですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 19:55
タイト- CZ75 ファ-スト
これは、茨城県R市の模型屋で偶然手に入れた物である。 その店の親父が「こんな物が出てきた」と言いながら 私に見せてくれた、、、、<タイト-、ガスブロ>? もちろん衝動買い しかし専門店でないのに、侮れない店だ 木グリ付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 22:14

トップへ | みんなの「エアガン」ブログ

買い銃 エアガンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる