アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
買い銃
ブログ紹介
管理人が購入した、エアガン&モデルガンを
ご紹介しています、、、、品物はすべてノ-マルで
違法な改造はしていません、、、あしからず

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トイテック P90
何年ぶりかに<銃>買いました、、、、 でも、買ったのは電動ではなくて、昔を懐かしみトイテックのP90です。 当時はこれが最強で、ゲ-ムでは大活躍でしたよ。 現在ではマルイから、もっとリアルなP90が販売されえいるは知っていますが、、、 いかんせん、親父なもので、買いたいと思わないのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 15:54
CMC S&W 38チ-フスペシャル
いや〜忘れた頃に最新です。たしかこれ、去年の今頃購入したんだよな〜。 初めてのCMCのモデルガンです。最近リボルバ-が続いてますが、意味はありません。 相変わらず、「ま〜いいかで購入」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/01 21:19
マルシン M586 4インチ
気が付くと、一年以上最新していませんでした。(汗) 最近は、車趣味に興じてまして、、、このM586も何時ごろ購入したのか 記憶にありません。ただ購入したお店は千葉県S市の有名店です。 最近、ぜんぜん顔だしてないや。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 17:14
マルイ ステア- モデルGB
千葉県S市の買取屋さんで購入。 なんというか、まあ、気まぐれで覗いたお店にあったので、、、 これ、マルイでしかモデル化していないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 19:36
コクサイ コルトピ-スメ-カ- ARTILLERY
今年、初めての紹介ですね、、、 最近、全然購入しませんので、なんともです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 20:46
MGC SIGP220
大分前に、GFCさんのブログをみて「あ!いいな欲しい」と思い これまた、少し前の浜松町のイベントで個人ブ-スで見つけました。 たしか、見発火で¥8.000だったと記憶しています。 やはり、モデルガンはいいですよ! 改めて感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 06:28
マルシン M1910 ステンレスモデル
大分前にカタヤマさんのグリップに交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 06:21
マルシン M439 メタルフィニッシュ
これは、五月の連休に浅草ブラックホ-ルにて個人出店のブ-スで購入 またM439なんですが、今回はメタルフィニッシュということで 値段は¥7500でした。が!なんか汚い。 よ〜く見ると指紋もあるし、、、、 すぐさま、自宅で磨きを掛けてみました。コンパウンドに紙やすりで、、、 たぶん、一部のマニアなひとから、もったいないと意見頂きそうですが ま〜あ、自分なりに満足。 グリップは以前購入したカタヤマさんのデュポンです。 意外と似合うので驚き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 10:26
マルシン M1100 デフェンダ-U
大変にご無沙汰振りです。 最近は銃購入していませんので、でも今回のは正月に白アナに出向いて 購入しました。正直欲しいと思った銃が無いけど、せっかくだからで 購入です。オ-トで薬きょうが飛び出すのは楽しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 21:12
マルシン M1910ステンレスモデル
これは、たしか去年の夏の浜松町のイベントで購入した物。 最近は銃購入から、大分離れていますが時々 思い出したようにイベント等で購入しています。 シルバ−の色がいいのと、小型オ-トなのでお気に入り! ダミカ使用もうれしいです。 これからも、売れないエア-ガンをやめてドンドンもモデルガンを再販しなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 17:16
MGC トル-パ-マ-クV
トル−パ−本体は以前にご紹介したもの、、、、 今回木グリが届いたので掲示します。 夏のイベント会場で木グリ屋さんが出店なさっていたので オ-ダ-しました。う〜ん色と木目が素敵です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 15:18
マルシン ブロ-ニングHP
千葉県S市の有名専門店で購入 これは、前回南部を購入したときに、いっしょに購入したもの。 マルシン、、、最近エアガンが振るわないと見えて、 やたらモデルガンを発売する、いやなメ-カ-! ここまできたら是非UZIの木スト使用も発売しなさい、、、、 もしかして、再販しているのかな? さて、HPですが、以前中華使用を購入したことがあり それに比べると、重いかな、、、でもこれでヘビ-ウエイトなんですか? う〜ん、グリップで重量をかせいでいるのかな? タナカのガスHPの方が重いよ、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 20:46
ハドソン 南部14年式 名古屋タイプ
千葉県S市、有名専門店で購入 コレは、発売当時「ホシ〜イ」と思いながらも購入しないでいた。 そしたら、いつの間にか市場に見当たらなくなり、、、諦めていたら <だいじそ>さんと同行した日に見つけた。ただ、その日は購入せず 後日、お店に足を向けた、、、、 私「おい、名古屋くれ」 店員「名古屋!?コ-チンはいませんよ?」 相変わらず好い返しだ。 私「ハドソンの名古屋だ!」 店員「あ〜、この前見ていたやつね」 まあ、冗談はこのぐらいにして 今回のハドソン南部はひじょ-に造りが良... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 19:23
タナカ チ-フスペシャル
千葉県A市の専門店にて購入 コレは、当日同行した<だいじそ>さんが見つけたもの、、、、 中古だが、かなり程度がいい。 「あ〜、あれ限定品なんだよな」だいじそ 「へ〜そうなの」俺 「ほしいけど、いまここで購入すると、、、、」だいじそ 「じゃ〜!とりあえず、私購入しときますか?」俺 そんな会話だったと思う!で、購入。 私は撮影したら、もう満足ですから、ど〜ぞだいじそさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 20:16
ハドソン VZ62 スコ-ピオン
千葉県S市有名専門店にて購入 これは、いままで興味のなかった銃である。 当日同行した<だいじそ>さんにマニア向けの極限の一丁を薦めたため 買わされたものである、、、、でもハドソンのモデルガンであるので まあいいかです。このサイズでSMGなんだから恐ろしい! 実銃だと、撃ちやすいですかね? GFCさんブログでも出ていましたが、本当に発火させにくいようで ハドソン自体から、お断りが同封されていますよ、、、、 眺めるだけにしろと!まあ、それでもマルイのVZだったら購入しません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 19:52
WA SCW V10ウルトラコンパクト
しばらくぶりに、買い銃ですよ。 今回には、あの<だいじそ>さんから譲っていただいたもの。 V10ウルトラコンパクト、、、、あまり良くわかりませんが、 オクなどでも人気はあるようです。 以前購入した、デフェンダ-とにていますね、、、え!ぜんぜん違うぞよ! とお叱りを受けそうです。たしかに細かいところがちがいますね。 でも、製造工程上比較的に同じパ-ツを付けるようにしているところが WAらしい、、、組み替えればいくらでもバ-ジョンが作れそうで 商売上手な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 18:16
グンゼ M2 手榴弾
ついに、銃じゃなくなってしまった。 最近は本当に銃関係から遠ざかる状態です。 これは、むか〜し<だいじそ>さんから頂いた物。 グンゼが販売した、オモチャですな、、、、 BB弾をばら撒く、、、というか散らかすですな。 トラップにもなりません! ただ、ボ-ル紙で出来たケ-スといい、遊び心は満載です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 11:57
メ−カ−不明 ピ-スメ-カ-
これは、会社の上司の持ち物であって、私が購入したわけではないので<買い銃>では無いが まあ、めずらしい品物なので公開する。 まず、メ−カ−不明、、、印刻無し、、、 シリンダ-貫通で削りだし品、、、さらに何十年も放置されていたのに、、、この輝き、、、 上司の話だと、中学生のころ知り合いの蒲田の工場の社長から見本品として貰ったとのこと、、、、70年代の話である 蒲田と言うとコクサイとか思いつくが もはや、私などでは分からないことだ、、、、 しかし、当時の物としては非常に綺麗で作りが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/12 20:44
JAC FAL
茨城県K市の専門店にて購入 これは、お店に飾ってあった物、、、正直かなり汚い状態だった。 それでも、未使用とのこと、、、値段もそこそこかな〜 ただ、当時JACでこれだけのリアルな造りのFALを販売したことに驚く 現在レベルでは、いつ歪むか分からないような剛性感の無さ プラパ-ツ多様による軽量感、、、、、でも飾っておくには最高ですよ。 台湾メ-カ-で現在はもっとリアルなFALも販売しているが 値段が高すぎな気がします。 出来たら木スト使用のFALなど製作したくれませんか?マルイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 16:27
マルコシ 9
これは、千葉県M市の有名専門店で木ストと一緒に購入したもの その後、埼玉県K市の専門店にあやしい部品取りの9があると 友人から情報を得てその9に木ストを移植した。 正直私は購入すると、殆ど放置な性格なので ピストンとかスプリングが何を使っているか分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 18:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

買い銃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる